とあるクリーニング店。
染み抜きに洋服を出したのだけど
「いつごろできますか?」という私の問いに
「わかりません」と店員。
「では出来たら連絡頂けますか?」
「そう言うことは出来ません」
じゃあ、いつ取りに行ったらいいんだ(怒)
とある展示会でのこと。
「市外からなのですが、購入後サポートはしていただけますか?」という私の問いに
「どうしてもって言うのなら売りますが」と店員。
なんだとぉ~(怒)
いろいろ事情はあるのだろうけど
最近、サービス業がサービスではなくなってきたように思う。
客の方が気を使うなんて・・・
パートであろうが、正社員であろうが、
その仕事に必要な接客態度は身に付けてほしいモノ!
・・・って私クレーマーか?!